第29回 新京櫻木小学校 同窓会

















平成23年11月9日 ホテル大阪ベイタワー



 第29回新京櫻木小学校同窓会は、関西支部の担当でホテル大阪ベイタワー で開催された。

 午後4時半4階ホールで記念写真の撮影。

 引き続き桜井秀郎(10期)、上村保子両関西支部幹事(写真:右)の 司会で開会、この1年間の物故者の冥福を祈って黙祷し、続いて出席者全員で校歌を斉唱した。

参加者は会員93名、同伴者3名の96名。
 懇親会はまず内布康二関西支部長(11期)が主催する関西支部を代表して「東日本大震災の 後でもあり開催を躊躇したが、多くの参加があって喜ばしい」と挨拶した。(写真:左上)

 次に去る5月の合同幹事会で第4代会長に就任した黒岩 武会長(前幹事長)(8期)が、 「年々高齢化していく後輩の出ない桜木小学校の同窓会だが、みんな元気でこの会を続けて行こう」と 述べた。(写真:右)

 続いて今回はただ1人の恩師の出席となった滝本節子先生が 「今年も元気で皆さんにお会いできて嬉しい」と挨拶した。(写真:左下)

 この後、新入会員紹介で昨年3月入会の小林真一さん(11期。1年6冊出版という記録を「年間最多書籍の執筆作家」としてギネスが認定)、「満洲」という一言で 偶然に同窓生と分かった福中 脩さん(9期)と岡田哲也さん(13期)、それに賛助会員の菅沼一美さん (西広場小)が紹介された。
次へ    戻る

inserted by FC2 system