第28回 新京櫻木小学校 同窓会









平成22年10月28日
みなかみ町「水上館」

 第28回新京櫻木小学校同窓会は、本部・関東支部の担当で群馬県みなかみ町の水上館 で開催された。

 今回から総会と懇親会を分けないでまず午後5時から7階"谷川"で記念写真の撮影。

 引き続き武部信義幹事(14期)(写真:左)の司会で開会、この1年間の物故者の冥福を祈って黙祷し、続いて校歌を出席者全員で斉唱した。

 今回は齊藤欣一会長(6期)のお膝元とあって、会場の設営から翌日の観光の 迦葉山弥勒寺でのご祈祷、精進料理の手配などを会長が行った。参加者は来賓1名、会員69名、 同伴者5名の75名。

 懇親会はまず齊藤会長(写真:左)の挨拶、続いて来賓としてお招きした 元事務局長の故半澤太福事務局長夫人、半澤初枝さん(写真:右)が挨拶した。

 続いて恩師の諏訪敏子先生(写真:下左)、滝本節子先生(写真:下右)がそれぞれ挨拶した。


 齊藤会長はこの日のためにリンゴに桜木の校章を浮き上がらせるようリンゴ園に依頼したが、 天候不順で不成功になったが、参加者全員にリンゴが配られた。


 また諏訪先生からは今回も手作りのティッシュペーパー・カバーが全員に贈られた。

 この後、新入会員紹介で韓国から出席の大本正一さん(9期)と、野村康治さん(12期)から入会の挨拶があり、  黒岩 武本部幹事長(8期)挨拶のあと吉津 成元会長(3期)(写真:右)の発声で乾杯して開宴した。
次へ    戻る

inserted by FC2 system